忍者ブログ
日々の出来事などを紹介
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by suzi - 2008.11.03,Mon
海仲間のご招待で、「カキパーティー」に行ってきました!

海でゴロゴロしていたので、準備でもお手伝いしようと、早めに参加。

「ん?カキって柿ですか?」。。。



と、トンチンカンなことを言って笑われてしまいました。。。
しかし、この柿の量を見たら、そう思っちゃうでしょ。。。

 

はい!しっかり牡蠣発見です!
いやいや。しかしこの量もどうかと。。。ダイナミックな量ですよ。。。

こちらの牡蠣はプロサーファー高橋浩二さんがご用意してくださいました。
宮崎県奥松島のマガキです。浩二くんが注文を承ってくれます。ネットやFAXで注文できます。

サンキュ〜!浩二くん!

 

牡蠣鍋も用意してくださいました!
テルさん料理長!ダイナミックな量なのに、繊細なお味に大満足です!

サンキュ〜!テルさん!

 

お手伝いチームのヤナイさんとヒロもノリノリです!



 

ぞくぞくと集まって、とにかく皆ノリノリです!

 

ウディの素敵なサウンド、チカちゃんやキッズのフリフリダンス、何度となく繰り返される乾杯!
目の前に広がる夜の海、満天の星空!
いろんな人達、海外から来ている方、子供も大人も、みんな海が好きです。

御招待してくださった、テルさん、浩二くん、
そして素敵な時間を一緒に過ごしてくれたみなさんに感謝!
海に感謝!
PR
Posted by suzi - 2008.10.14,Tue
そしてまた満月の夜はやって来るでしょう。
こんばんはsuziです。

庭のキンモクセイが香っています。
キンモクセイの香りが強くなると、ブタクサのアレルギーがひどくなりつつ秋を深々と感じます。

15年以上も探し続けている香りがあります。
昔とても気にいっていたコロンの香りです。
ありとあらゆる香水を試してきたけど、あの香りが一番好きです。
あの香りをかいだら、「あ!これ!」と絶対にわかると思う。
ずっと探しているけど、見つかりません。

しかし自然の中にいる時間が増えてから、もっと好きな香りを見つけました。

香水をつけていると、そのささやかな香りは通り過ぎてしまう。
季節の緑や花の香り。
潮があがった時の海の香り。
雨にうたれたアスファルト。
そして人の匂い。

時間が過ぎて、季節が過ぎて、巡り会う香りがあって。
そして安心する。

私が世界で一番好きな匂いは、ヤマさんの匂いです。
ひなたぼっこした後のヤマさんの匂い。
犬の匂いは嫌いです。ヤマさんオンリーです。
Posted by suzi - 2008.09.30,Tue
急に寒くなってきたので、衣替えでもしたいな〜っと。
しかしそんなオオゴトではない。
服にあまり興味のない私はスーツケース1つに1シーズン納まっている。
夏と冬をそのスーツケース1つで入れ替えできちゃうのだ。

ああ楽ちん。

そして代わり映えしない洋服たち。

私は気に入ったものが好きです。
素敵ファッションではないし、時代に沿ったものでもないけど、でも好きなので、それでヨシです。
破れるまで着ます。ああボロい。でもそれでヨシ。

衣替えの度に思います。「今年もよろしく」と。
中学生の頃から着ているコートやデニム、セーターもある。

物持ちがいいわけではなく、「とことん」が私のモットーです。

シャーペンを1つ持っている。
子供の頃、姉が一緒に買い物に連れて行ってくれた新宿で買ったシャーペン。
もう20年以上使っている。
重くて黒光りしちゃっているシャーペン。
これも好きなので、完全崩壊するまで使うだろうね。
「とことん」使うのだ!

エコって言葉をよく聞くね。

ものに溢れているこんなに恵まれた国。

エコって言葉に人が注目する前に
もっとものを大切にできていたら、それは十分にエコだったのではないかな。

悲しい出来事があった。
ずっと気にいっていたグラスを割ってしまったよ。
最後の1つだった。
また気にいったグラスに出会うまで、しばらくカップを活用だな。

ものはいつか壊れてしまう時もあるけど、
1つ1つを大切な思いで選びたい。買いたい。使いたい。
Posted by suzi - 2008.09.27,Sat
朝焼けの中に月がのぼったよ。
あ〜なんて綺麗なんだろう。

太陽がすぐ近くまできているから、月の明かりは一段と強く、
肉眼では丸の輪郭がはっきり見えるよ。

あ〜なんて綺麗なんだろう。

もう新月だね。大潮だね。
星空が綺麗な夜になるよ〜。
波が上がるといいな〜。

Posted by suzi - 2008.09.03,Wed
みごとに1日なにもしなかった。

ぽけ〜〜〜

それはそれでいいと思う反面、ものすごい罪悪感があるのはなぜでしょう。
「休みも必要!」
なんて自分に言ってみたものの、
ちっとも優雅な気分にはなれず。。。

そして日は沈みました。

なぜだろな〜っと考えて、気がついた。
自分の時間を大切にしたくて、自分のライフスタイルを選んでいる。
一生懸命つくった自由な時間は、本当に幸せで、のんびりできる。

んが、ただ時間があった本日。
それは、私にとっては、何の自由も感じませんでした。

さ〜。あと20分、イジで働いて、今日をいい日にしてみせるっ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 ago]
[12/08 トモタロウ]
[08/24 こん@オッサン]
[07/04 kumiko]
[06/01 こん]
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]